身につけたいもの
身につけたいもの
物質的な物ではなくて
内面的な事で...
歳を取って行くからこそ
歳相応の品格が欲しい
モラルの低下...
世の中いつからこんなになってしまったのか
私が子供の頃はごく当たり前な事が
そうじゃなくなって
正して見本を見せなくてはならない
いい歳した大人が
小さな事ではあるけれど困った行動をとる。
小さな子供の方が恥ずかしいけれど
正しい行動をとれていたりする。
純粋だから
疑問を持たずに行動をとれるんだろうな。
年を取って大人になると
分かっているのに出来なくなったり
自分の利益を優先する様になる。
大人になって
社会人となって
この世の中の一員として
少なくとも何かに役に立てる人間でありたい
大それた事ではなくて
ほんの少しで良いのだけれどね...
当たり前の事を
当たり前に出来る
簡単な様で
難しい...
![]()
お気に召したらポチッとお願い!
| 固定リンク
「心と体」カテゴリの記事
- ちゃんとしなきゃ(2011.05.27)
- めまぐるしく...(2010.08.15)
- 別れました。(2010.07.09)
- かなり悩んでいます...(2010.07.04)
- 一緒に...(2009.09.14)
この記事へのコメントは終了しました。













コメント