PMSって知ってる?
多分男の人にはわからないだろうなぁ...
この苦しみ
若い時から生理前になると
イライラする事が多かった。
20代の時は自分でもわかっていても
押さえられなくて
つい、まわりの人にあたって後で自己嫌悪...
20代後半から自分を抑える様に努力してますが
感情の起伏が激しかったかなぁ?
でもね、生理が始まると治まっていたの
最近知った言葉だったんだけど...
こういった症状は月経前緊張症(PMS)っていうんだって
この事をよく知らないで
まったく関係無しに
美肌の為に
エストロゲン配合のサプリを飲んでいた。
それを飲むとイライラがなくて
治まっていた...。
肌もつやつやになって
一石二鳥なんて思っていたんだけど
そこまでは良かったの!
2ヶ月半程前に飲んでるサプリを変えた。
よりエストロゲン高配合の物にしてから
どうも生理不順になっちゃって
エストロゲンも過剰摂取は良くないみたい
色々調べてみたら、
とりすぎると生理が遅れるなどその他もろもろある様で
今のサプリを飲み終えたら前のに戻そう。
今のも量を減らしたほうがいいかも...
生理不順の原因はこれだったようです。
(エストロゲン配合の物は更年期にもよいみたいだけどね。)
さあ体調崩してるから
薬飲んで寝るぞ!(_ _).。o○
| 固定リンク
« かぜかなぁ... | トップページ | 女の直感! »
「心と体」カテゴリの記事
- ちゃんとしなきゃ(2011.05.27)
- めまぐるしく...(2010.08.15)
- 別れました。(2010.07.09)
- かなり悩んでいます...(2010.07.04)
- 一緒に...(2009.09.14)
この記事へのコメントは終了しました。













コメント