« 眼科検診 | トップページ | 今日は姫の沢! »

今日はドライブ♪

台風一過でスカーッと晴れました!
午前中にいろいろ片付けをして
午後は洗濯が乾くのを待つ時間を
ドライブでつぶすことにしました。
行き先は箱根
熱海の市街地を抜けて姫の沢の前を通り
(このとき、ここで時間つぶしても良いかなと思いましたが...)
十国峠をこえて箱根に行きました。
途中はすごく眺めが良く、伊豆七島が見えて
地球は丸いなぁと感じました。
もっと空気が澄んでいると千葉も見えるけど
三浦&房総方面はガスってた。
それに、富士山も見えなかった。
夏の富士山を見るには早起きするか、運が良いか...。
夏の昼間に富士山をみるのは結構難しい!

箱根の道の駅で少し休憩。
そのあと湖畔をドライブして神社にお参りして
またもとの道を戻って帰りました。
途中気になる所があって、
道の駅から見下ろせる距離の所に
子供と遊べそうなエリアを発見!
今度またドライブがてらに探検してみようかな!

|

« 眼科検診 | トップページ | 今日は姫の沢! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

箱根~
また行きたいぞ。
雨の星の王子様ミュージアムもなかなか風情があったけど、今度はゆっくり風景を楽しみたいしね。
箱根は美術館もたくさんあるから、老後の旅行に計画済み(*´∀`)アハハン♪ 気長に待つさ。子連れでもゆっくり美術館・ミュージアム巡りの旅行へいけるその日を。

投稿: ゆきうさぎ | 2005年7月28日 (木) 02時23分

老後にすむ所なの
我が家の居住区...。

ほんとに7月が毎日夏休み状態です。
8月どうなるのかな。

投稿: junko | 2005年7月28日 (木) 16時37分

8月に入ったら、またさらに市内も混んでくるだろうね・・そういうとこは、観光地は大変だなって思うよ。
ゆきうさは江ノ島が近かったんだけど、ぃっつも「外から人が入ってきて街を汚す!!」って思ってたもん。
自分が、観光客=金とゴミを落とす人 にならないようにと思ってるんだ。

投稿: ゆきうさぎ | 2005年7月29日 (金) 03時48分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日はドライブ♪:

« 眼科検診 | トップページ | 今日は姫の沢! »